クレジットカードはお得?家計の節約術にも有効な利用法と裏技とは!

現金?クレジットカード?支払いの際、どうしてますか?クレジットカードは無駄遣いしやすいというのはもう過去の事?

クレジットカードの上手な使い方

家計をやりくり何かと大変です。

そうです。主婦は大変!

 

いままで節約とクレジットカードと言うのはなかなか結びつかず、
出来ればクレジットカードを利用する事は避けたいと思う人も多いと思いますが、
考え方をちょっと変えれば、

クレジットカードを利用してちょっとした節約をする事が出来るのです。

例えば毎月の家計を見てみましょう。


電気代、光熱費、携帯代、ガソリン代等の必ず毎月払う固定費がどのご家庭にも有ります。

 

このような固定費は口座引落しが主流だったと思います。しかし今はこうした固定費もクレジットカードを利用して払う事が出来るのです。


携帯代が月に1万円で年間12万円、

電気代が月に1万円で年間12万円と考えていくと、

年間数十万円は固定費を払っています。

 

この金額を全てクレジットカード払いにする事で、クレジットカードのポイント付けた場合、還元率が高い設定となっているクレジットカードを利用し、キャッシュバックで還元されたり金券と言った形で還元されるので、

超お得と言う事になります。

 

またこうした固定費の利用は1回払いが基本になります。

1回払いだと通常利息がかからないので、

お金を余計に払わなくて済みます。

 

この様に家計のあらゆる買い物でクレジットカードを利用する事により、
ちょっとした節約が出来るますので是非お試しください。